お知らせ > 新型コロナウィルス感染拡大防止の対策について(2021.4.30 G/Z改訂版)

お知らせ

新型コロナウィルス感染拡大防止の対策について(2021.4.30 G/Z改訂版)

2021年05月18日

         
新型コロナウィルス感染拡大防止の対策について

山梨県では、感染力が非常に強い変異株に対応するため、2021年4月30日に「やまなし
グリーン・ゾーン認証基準(感染症予防対策)の改定が行われました。
ペンション バーニーズでは、お客様及びスタッフの健康と安全を第一に考え、改定された
「やまなしグリーン・ゾーン認証」のガイドラインに沿って対策を行っております。
今回の改定で、同居の家族においてもパーテーションで遮断することが義務付けされました。
お客様には大変ご不便とご迷惑をお掛けしますが何卒ご理解ならびにご協力を賜りますよう
お願い申し上げます。

1.宿泊人数の制限
  館内の三密を避けるため、宿泊人数をペンション、コテージを含め最大で4組までと
  制限しております。      

2.検温の実施
  チェックイン時に検温を実施しておりますのでご協力願います。
  体温が37.5度以上あるお客様に関しましては、山梨県の要請により保健所の指示に
  従っていただきます。


3.飛沫防止パーテーションの設置
  飛沫感染防止のためフロントカウンターにはパーテーションを設置しております。
  ダイニングにおいてもパーテーションを設置し飛沫を遮断します。


4.ダイニングのテーブル間隔の確保と的確な席の配置、室内換気の徹底
  密閉空間・密集場所・密接場面、いわゆる「3密空間」が揃うことを避けるため、
  テーブルの間隔の確保と室内換気を徹底しております。
  席は対面では使用せず、対角の席とします。
  ダイニングにはCo2センサーを設置し、1,000ppmを超えた場合は即座に窓を開放し
  しばらく換気を実施します。

5.空気清浄機の設置
  客室、ダイニングなどには空気清浄機を設置しております。ダイニングにおいては、
  HEPAフィルター付きで毎分5㎥以上の能力のものを設置しています。

6.消毒液の設置
  玄関、ダイニング各テーブル、ゲストルーム、トイレ前など多数消毒液を設置し、
  お客様にご利用頂きやすい環境整備に努めております。

7.定期消毒の強化
  ドアノブ、扉、客室のカギ、受付備品(ボールペン、トレイ等)等、お客様の触れ
  る機会が多い箇所、ものは消毒を便宜実施しております。

8.客室内の殺菌・除菌の徹底
  通常清掃に加えて、手の触れる機会の多い箇所は消毒液で拭き取り清掃し、最後に
  オゾン&UV殺菌ライトで空間除菌、消臭処理を行います。


9.使い捨てスリッパ、コップ、ペーパータオルの導入
  共用を避けるためペンション、コテージでは使い捨てスリッパを使用しています。
  プレイルームのスリッパは、UV殺菌ライトで殺菌処理されたものを使用しています。
  客室内のコップは共用を避けるため、すべて使い捨てコップを使用しています。 
  共用の手洗いは自動水栓、ペーパータオルを使用しています。

10.接客時のマスク着用
  お客様の健康と安全並びに公衆衛生を考慮し、接客スタッフはマスクを着用してい
  ます。

11.スタッフの健康と衛生管理の徹底
  毎日、体温測定し健康状態を確認し、手洗いや手指消毒を徹底しております。



             【お客様へのお願い】

・お客様に当施設を安心してご利用頂けるよう、ご来館時の手指消毒、検温へのご協力を
 お願いしております。

・ご来館時はマスクの着用をお願い致します。

・発熱されているお客様、また、体調の優れないお客様は、大変申し訳ございませんが
 ご利用をご遠慮頂きますようお願い申し上げます。


                        ペンション バーニーズ
                         オーナー 青井 冬樹

           
           もしものための相談窓口


■発熱があり、風邪の症状や、味やにおいがわからない症状がある場合
       ↓
 帰国者・接触者相談センター(24時間対応)
 【平日(日中)】中北保健所
 【夜間・休日】メッセージ対応
 【電話】 0551-23-3074


■体調が悪い場合や感染症が心配な時

          ↓
  山梨県新型コロナウィルス感染症 受診・相談センター(24時間対応)

  【電話】  055-223-8896


一般的なお問い合わせ
      

 
新型コロナウィルス感染症専用相談ダイヤル
 午前9時から午後9時(土日・祝日含む)
 【電話】 0570-036366


※新型コロナウィルス感染症相談窓口については下記を参照ください。
 https://www.city.hokuto.yamanashi.jp/docs/11498.html